はたらくおんな

家に帰って化粧落としてたら何だか泣けてきた。やだなあ。最近やたら涙もろいです。ストレスのせいか腸の調子が悪いし。せめて胃だったらまだカッコがつくものを……!
ストレスを溜めちゃうのは、会社で自分をあんまり出さないようにしてるせいかもしれない。無難に無難に、下手に目立たないようにしようって。そんな生活を1年続けてたら、本当の自分が分かんなくなって来てしまった。ていうか本当の自分って何だっけ。よく分かんないけど、日々窮屈な感じがするということは、自分で自分の何かを抑えているのでしょう。もうやだ。帰りたい。お母さんのごはんを食べたい。おばあちゃんとおしゃべりしたい。一人暮らしだと自分を励ます人間が自分しかいないのがツラいところで。でも今さら誰かと暮らせる気もしない私はこうやって生きてかなきゃいけないんだ。