2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い夢

怖い夢を見た。 自分の脳が作り出したものなのに、今いちばん突かれたら困るところを突いてくるとは。 前向きに生きる、と思考を方向転換させようとしたとき、本当はちゃんと考えないといけないかもしれないけど、考え始めるときっと私の足を止めてしまうか…

スキスキ★マイガール

クレヨンしんちゃんのベストアルバムが欲しいです。 母曰く、私には隙がないんだそう。もうちょっとフランクになってもいいんじゃないか、と。 自分は逆に隙だらけだと思ってたからちょっとびっくり。(だからあんなこと言われちゃうんだと思ってた)。うー…

実家に電話

会社ですごく嫌なことがあったので、実家に電話して母に思いっきり話を聞いてもらいました。 序盤は涙ぐみつつ、中盤はふがふが憤慨しまくり、最後はもう二人して笑ってた。なんだそりゃ。 もうダメかと思ったことが、どうにか出来そうな気がしてきたよ。お…

はるよこい

なかなかすっきり晴れませんねえ。 今日もくもりかぁ。 早く春にならないかな。 明るくてぽかぽか陽気のなかをお散歩したいです。

はぬーん

ぎくしゃくしてたのがやっと溶けたかも。あいやー。 よく分からんけど叫びたい。むずがゆく恥ずかしい。照れる。どうしよう。 うわーあほすぎる自分。

早く寝ませう

つぶやき

難しく考えないこと。 とりあえず、自分がどうしたいのか・どうありたいのか単純に考えてみよう。 案外大丈夫かもしれないよ。 あと、辛いからって自分に酔わないこと! 私に悲劇のヒロインは似合わないよー。

飲み過ぎたのよ

昨日は、話は盛り上がるはごはんは美味いはで飲み過ぎたー。 みんな本当によく食べてよく飲んでよく喋った。さすがに学生時代ほどではなかったけど。 帰りが名残惜しくて、ぎりぎりまで改札前で話した。 またこうやって集まれたらいいな。

地下鉄は生温い風

ていうか車内はむしろ暑い。 ただいま飲み会に行くところです。 元彼氏さんも来るというから変にそわそわしてしまう。 いやもう未練も怒りも何もないんですが。 それより今日のメインは脱九州する友人の壮行会。 こうやって会えるのもしばらくないんだから、…

うまいなぁ

チャットモンチーの「恋の煙」という歌とハルヒのアニメを合わせた動画があるのだけど、これがすごく好き。

とりあたまですから

いっちょまえにシリアスに悩んじゃって私らしくないー。 悩んでも寝たら忘れる私はどこ行った。 (↑これゆえ慰め甲斐の無い奴と言われることも)完全に立ち直るにはまだ時間が掛かるだろうけど、前向きな気持ちはちょっとずつ出てきた。今夜ぐっすり寝たら、…

時間差デリバリー

「自分を嫌いになることだけは絶対にだめ」むかしむかし、泣きじゃくる私に母が言った言葉。 何だか今日、その本当の意味が分かったような気がする。

残業るるる

疲れたー。 残業はいつものことだけど、最近は特にヤバい。 今月は残業代がすごいぞ……ふふふ。

落ち着かない

とりあえず仲直り、たぶん。 これから会いに行って一緒にごはん食べます。

情緒不安定

大工とセイウチ

スーパーで生牡蛎買いました。 牡蛎大好き。 ごはんと一緒に食べるのもいいけど、今日はバター塗ったパンと一緒に。 「鏡の国のアリス」の大工とセイウチを真似してみた。 ワインがあったら良かったなー。

根性なし

一生会わない宣言出して1日も経ってないのにもうだめだめ。 メールしたい。電話したい。今日はこんなことあったよって話したい。今日はどんなことがあった?って聞きたい。 自分のバカさに涙も出ないよ。

後悔先に立たず

あんなこと言わなかったら、今頃ふたりで過ごせてたかもしれないのになぁ、と後悔の嵐。 風邪ひいて寝込んでるって言ったら、たぶん心配してしてすっとんで来てくれるけど、同情で気をひいてるみたいで何かイヤ。 あー、私のばかばかばかやろう。

風邪ひきました

風邪ひきました。 でも会社休めない。 いやん。

脳みそボム

今週は死ぬほど忙しかった。 もう何も考えたくないやー。 やれ疲れた疲れた。

ゆるゆる

今日はひきこもり。 買ったまま読んでなかった本を、昨日から貪るように読んでいる。 脳みそ腐りそう。