2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

in 実家

帰省中です。 地元の美味しいお魚を食べ、マイマザー(料理好き)の美味しいごはんを食べ、家族みんなが集めに集めた本やマンガを読んだりして、ゆったりのんびり過ごしてます。 おかげで既に正月肥りの兆しがぁ〜。

腕時計

昨日バンドを換えた腕時計が、見れば見るほど可愛くなってくる。 今度のは真白い皮のバンドで、ギャルっぽくなるかなぁと思っていたら、白銀色の華奢な時計本体と思いの外ジャストフィット。清楚な感じになりました。お気に入りが更にお気に入りになった。リ…

結局

ケンカして話し合って結局許してしまうなら、怒涛の2日間に何の意味があるのか。 絶対また同じことで喧嘩すると思う。 向こうが私のことをすごく大事に思ってくれてるのは分かるんだけど。 もちろん私だって奴とは離れたくない。 優柔不断って本当に罪だ。…

買い物に行って来た

バスに乗って買い物に出掛けて来ました。 人が多いわー。人混みで子供に激突されまくった。 今日は、旅行用のカートを買い、腕時計のバンドを換えてもらい(傷だらけだったので)、ヘタリア2巻とハーツをようやくゲット。 旅行用のカートは黒と白と灰の幅が不…

絶賛逃亡中

現在、携帯の電源切って逃亡中。 とか言いながら、気になって30分毎にメールのチェックをしている私はなんて小心者。 逃亡て言ったって、追いかけてもらわなきゃ意味が無いんだけどー。 今回ばかりは私が譲歩したらいけないと思うから、「こんなに傷付いた…

薬か酒か

ね、眠れない……。 身体はだるいのに頭が妙に興奮状態。 こうなったらクスリに頼るかー。前に病院でもらったレンドルミン。 お医者さんに言われた通り、半分に割って飲んだけど、次の日一日中眠くて大変だったヤツ。 今回は明日休みだし、眠くても何も支障は…

ぼーっとしている

テレビ、本、ゲーム。どれも30分と持たずにぽいしてる。 その合間にちびちび部屋を片付けたりするんだけど、でもやっぱり長くは続かない。 えらい無気力になっちゃってる。だるい。こいつはもう寝るしかないわ。

燃え尽き症候群

昨日で仕事納め。 忘年会でちくりと言われたことが引っ掛かって、お休みなのにすっきり出来ないでいる。 とりあえず、久しぶりにひとりでぼけーっと過ごすのもいいかな。

体に良いとか悪いとか

早出で朝からお弁当作れなかったときに、社割で激安になるカップ麺を買って食べることがある。 なかなか美味しいっちゃ美味しいけど、やっぱり身体には悪いよなぁ。 「よつばと!」で、ラーメンは1週間に1個っていう小岩井家の決まりがあったけど、子供っ…

夜這いデー

明日は泊まりに来る予定。 ここ最近結構な頻度で会ってる気がする。 勤めに出ているとは言え、農家の長男坊が週末に家を空けちゃっていいのかなぁ、と人の家ながら心配になったりして。 長男坊が居ると家事がはかどるのでありがたいです。ひとりで音楽聴きな…

はなきん

今日は花の金曜日ですね。 明日も出勤なのでちょっと切ない。 土曜勤が続くと、会社の人達がちょっとずつ壊れていく。 独り言や溜め息が聞こえたかと思えば、いきなりアホ笑い始めたりとか。 判断力まで地味に無くなってってるのはかなりヤバい! ものすごく…

ただいま

眠いので寝ます。 アデュ〜

ゆめ・であい・ましょう

会社から帰ってきて速攻ふとん入って寝ました。 昨夜は変に興奮してしまって眠れなかった。 今日の朝も暗い気持ちで会社行ったんだけど、役付きおじさま方のギャグとか、課長vsパートのおばちゃんセクハラ発言合戦とかで適当に笑ってるうちに元気が出てきま…

追い詰め症候群

相変わらず仕事が上手くできない。 こんな仕事、新人ぺーぺーの私じゃなくて、もっと会社のことに詳しい上の先輩方がすればいいのに。 上司曰く、「彼女らは文書が書けないからダメ」・・・って30近いおねーちゃんらがそれじゃダメでしょう。高卒とか関係ないよ…

ぐえ

うえぇぇ・・・・・・こんなに鬱っぽい気分は久し振りだ。 もう動きたくない。風呂と洗濯物干し、誰か代わりにやって。 気持ちを上向きにしようって頑張るのもう嫌だ。疲れた。

まだ迷ってる

Xbox買うかどうかまだ迷ってる。 ヴェスペリアのためだけに買っていいものか。と思ってたらビューティフル塊魂もあるじゃん!スターオーシャンもあるじゃん!問題は遊ぶ時間が無いことorzってそうこうしてるうちにハーツが発売だー。 こっちは絶対買う。も…

ミックス

うちの家系は父方も母方もハゲ。 そのせいか、私は髪の色が薄くて細い。 奴の家系はフサフサ。 奴自身も髪が真っ黒の剛毛。 脛毛・腕毛・胸毛も完備しております。 うちの家系は父方も母方も呑兵衛。 その血をがっつり受け継いだ私も呑兵衛。 奴の家系はお酒…

恋に恋する娘に恋する

つくづく、恋愛はエネルギーが要るものだなぁ。

最近のびっくりどっきり

会社から帰って来たら、部屋の真ん中にでっかいイモムシが転がってた。ひー! 踏まなくてよかったー! このサイズ踏んだらえらいことに………ガクガクブルブル(経験アリ学生時代の農場実習とか卒業研究で虫に対する耐性は多少付いたけど、奴らの脅威は嫌という…

自分から変わっていこう

週末は習い事や彼氏と会ったりで楽しく過ごしました。 笑顔が自然に出てくることに今更驚いたりして。 会社に居るときでも、こうやって普通に笑えればなぁ。 1日のほとんどを会社で過ごす訳だから、その時間が少しでも過ごしやすいといいなと思うのです。 …

ぽつりん

一人になるとぐだぐだになってしまうのは何でやろうか。

昼休み

今日は泊まりに来るから、早起きして部屋を片付けようて思っとったんですよ。 寝坊しました。 うわぁ〜〜!部屋超ジャングルやし!どげんしよう〜! 仕事終わって習い事に行く前の時間で必死こいて片付けるしかないなコリャ。日頃から綺麗にしとけよって話で…

涙もろくていかんのです

仕事がなかなか上手くいかなくて、最近ちょっと憂鬱気味です。今日なんて入社以来の大失敗をやらかしてしまった。もちろん怒られたというか注意を受けたんだけど、それ以上に優しい言葉とか励ましの言葉を貰ってしまって、何だか泣きそうだった。頑張る元気…

いきなりは重かった

すきっぱらにシュークリームorz明日はもうちょい早く帰りたいなぁ。 ……ていうか明日も仕事か!ゴフッ

布団がお友達

寒いぃぃ眠いぃぃ。 布団から出たくないぃぃ〜。 早起きしても、部屋が暖まるまで動けない(動かない)からあんまり意味がない。

水飲み女

親戚のおばさま(お化粧品やさん)に、 「化粧水とか乳液での保湿もいいけど、水分をちゃんと摂りなさい。いくら外側から保湿しても、肌細胞自体に水分がなければ意味がない」 とアドバイスをもらい、最近積極的に水を飲んでいる。 個人差はあるけど、1日にだ…

眠いぃぃ

眠い〜。 休んじゃうと次の日がキツイなぁ。 昼休みはぐーぐー寝てやる!って思うけど、動き始めると意外に元気になる不思議。

休日

いろいろで、今日は休日です。 何しようかなぁ。 テイルズの新しいのの発売は明日だし、ヘタリアの新しいのは今日発売だけど近所の本屋に来るのはまだ先だし(田舎ゆえ)。 買い物には行かなくていいかー。ていうか、こないだ散々買い物してしまったし、ちょっ…

もうすぐクリスマス

クリスマスが近付くと街に行きたくなります。 あのキラキラそわそわした感じがすごく好き。たまたま通りがかった高速バスに乗って、ひとりで天神へGO!したのが11月末。その日はそのまま地下鉄に乗り換えてキャナルシティをぶらぶらしたんだけど、やっぱり…

こっぱずかし

自分の日記をときどき読み返すと、えらいこっぱずかしい。 うあー、おいどん自分に酔いまくってるよ! 特に生理前とか、感情の波が大揺れしちゃうので、我に反った後めちゃめちゃ恥ずかしい。 いろいろとおもしろ可笑しく書けるようになりたいです。