2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パレットの上の青色じゃとても

自分は文を書いたり話したりするのが苦手で、単純な文章を書くにも考えるにも時間が掛かる。思ってることを思ってるように言葉で表現するのが苦手なのだ。 思考自体はものすごく単純なんだけど。

今日のはなうた

「それゆけ若鷹軍団」

コミュニケーション

会社行きたくないなぁ。 人に会いたくないなぁ。2ヶ月ほど前、課の雰囲気とか人に馴染めず、上司に相談したことがあった。 「あなたが周りに(精神的な)壁を作ってるんじゃないの?周りから見たら何考えてるかよく分かんないんだよねぇ」 何考えてるか分か…

ウォンチュウ

学生の頃はよく女の子同士で抱きついて遊んでた。 今もときどき同じ課の新婚さんの先輩に後ろから抱きつきたくなるときがある。 可愛いんだもんよ。

うぎゃ

何とも思ってない人から嫌われても結構痛い。

痒し痛し

今日は内容がちょっと気持ち悪いかもなので要注意。 腕とか足に痒いデキモノがぽつぽつ出来ている。 虫刺されかなーと思ったけど、よく見たらこれ、中学のときに出来た奴と同じかも。懐かしい。 あのときは頭から背中にかけてボツボツボツ〜ってなって、掻い…

あいしてるのひびきだけで

信じることを躊躇しない人の歌なのだと思う。

惚れてまうやないか〜

「病み上がりはさっさと帰らんね」 てことで今日は早めに上がって来た。 言葉はキツいけど何だかんだで気遣ってくれる主任が何だか好きです。男やったら惚れとるかも。

続 ギターのこと

買っちゃったよ!エレキギター。ちょっと音を鳴らしてみたら音色が綺麗でどきどきした。 いつかじゃんじゃか弾けるようになるかな。なりたいな。 教則本と一緒にスキマスイッチの曲集も買ってきた。目指すは「桜夜風」の弾き語り。

ギターが欲しいこと

ときどき無償にギターを弾きたくなる。 ピアノは実家だし、サックスは弾き語りできないし、ついでに何かこう気軽に鳴らせる楽器が前から欲しいと思ってたのでした。 よし!今日は楽器屋さんに行ってみよう。私のちまい指でも弦を押さえられそうな子供用のを…

続 町のこと

夕暮れ空はどこで見ても変わらず綺麗。それぞれ表情は違うけど。別に町自体が嫌いな訳ではなくて、たまたまこの町で出会った人の中のほんの一握りの人が苦手なだけなんだと思う。それに彼女らが私に示す悪意もほとんどお遊びのようなものだし。 ここに来てま…

町のこと

週末は稲刈りだから会えないって。 今住んでる所の周りに田んぼが無いから「もうそんな季節になったのかぁ」と不思議な気分になる。今年は高温障害が出てるみたい。 古い家が並ぶ城下町で漁師町で閉鎖的、余所者である自分にとってこの町は少々息苦しい。 い…

風邪をひいたのだ

土曜出勤だったのに、結局風邪ひいて休みになってしまった。 最近やたらくしゃみと鼻水が出てるなーとは思ってたんだけど、アレルギー性鼻炎だと思って放っといたのがいかんかった。熱出したのとか久しぶりだよ。 こういう状況になって初めて、日頃の不摂生…

「テイルズ オブ イノセンス」で遊ぶのだ

もしかしたらテイルズシリーズの中でいちばん好きかも、イノセンス。 ダンジョンの敵が強い・物価が高いっていうのが進めるときにかなり辛いけど、キャラクターとストーリーが私好みで楽しい(ていうか主人公ルカとヒロイン・イリアの、まどろっこしい感じが…

ほも弁を食べるのだ

今日は早出出勤だったから16時あがりのはずだったんだけど、何故かこんな時間に帰宅!(19:10) でも残業は1.5時間しか付けませんでした。まだ入社半年の新入社員ですから。 しかし、うちの課の人はまだほとんど残って仕事してたし、寮(という名の借り上げ…

作者の性別はどっちなのだ

キノの作者の時雨沢恵一さんは男の人でした。予想はずれ。

にんにくを食うのだ

会社で先輩が作った製品テスト用のフライドガーリックが美味しかったので、ねだって貰って来ました。 美味いです。カリカリトロリです。 においが気になるから今日はちょっとだけ。週末にぼりぼり食います。

日記を書くのだ

この日記のコンセプト。 mixiで書くには多少マニアックであったり重たかったりする内容、または単なるつぶやきや覚え書きのようなものをここに書こうと思っています。 出来るだけ感情的にならないようにすることが目標のひとつ。

「キノの旅」を読むのだ

今日は昼前に起きて、ブックオフで大人買いした「キノの旅」(時雨沢恵一)を読んだ。 今やっと5巻。「キノ」は会話がいいと思う。そしてエルメスが可愛い。こんな相棒いたらいいなぁ。手入れが大変かな。 実際どうか分からないけど、作者は女の人なのかな…