2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナリよ

昼間何となくぼけーっとしてたら、 「何だいネギボウズ」 と八百八のおとっつぁんボイスが脳内で再生。思わず吹いた。いや、そんなに笑うところではないかもしれませんが。

風邪ひきの夜

何とか熱が下がりました。 現代医療バンザイ! 昨夜は熱と咳と鼻水で何とも寝苦しい夜でございました。 風邪をひくとスポーツする夢をよく見る気がします。 以前マイコプラズマ肺炎にかかったときは、炎天下でサッカーでした。 昨夜はゴルフでした。ゴルフは…

フレッシュプリキュア

EDかわゆい! 気が付くと黄色い子を凝視しちゃってるよオイラ。

インフリャア

花粉症では無いと安心したのも束の間。 今度はインフルエンザの可能性が浮上しました。 寒気がする!関節痛い!鼻水・咳!そして急激な高熱〜〜〜! 39℃とか出たの本当久しぶり。10年振りくらいじゃないかなぁ。 救急外来も久しぶり。ガキんちょの頃はよくお…

夕方

今日は明るいうちに帰れました。良かった良かった。 せっかくだからどっか行きたいものですが、タイミング悪く風邪ひいてしまったのでお家で養生。 鼻水が全然止まらなくて、とうとう花粉症発症か!?と一瞬ヒヤリとしましたが、この鼻の奥が腫れた感じはま…

一段落

昨日で大きめの仕事がひとつ終わったので、心がちょっと軽くなっていい感じ。 そんなこんなで今日はお休みを取りました。 良い天気だーーー! 平日の休みってひとあじ違いますね。 お日様の下でいっぱい動いたので、すごく眠いです。何て健康的。 今夜はよく…

うぃー

飲んだ飲んだ。 最近つまみ無しでもというかむしろつまみ無い方が酔わない気がしてきた。 歳ですか。歳ですね。 会社の人とこんなふうに飲むのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。 酔った上司やら先輩が可愛かったー。

返信なし

餌を待つだけの雛鳥にはなりたくないのです。

スナフキーヌ

車を買うことになりました。来週いよいよ納車です。青くてまるまるした小さい車。君の青い車で海へゆこうーってな。 車に乗って行きたいところがいっぱいある。遠いから、交通機関がないからって諦めてたところに行けるようになる。行動範囲がぐーっと広がり…

勝敗は五分五分

前髪自分で切ったら失敗した。 まぁよくあることですよね。あはははははは ははは………(涙)

何故か夢中になる

会社の机がヤバいです。 複数のお仕事を同時に抱えているため、資料や書類がいっぱい。 こりゃいかん、と今日は時間を見つけつつ整理しました。 片付けながらふと、これはテスト前に模様替えをしたくなる病の亜種かもしれない、なんて思ったり。 仕分けして…

天神

今日は大学時代の友人と遊んできました。 小洒落たお店でパスタを食べ、大型電器店で家電を物色。 (ここで洋服やバッグ等を見ないのがうちららしい) あとはひたすら喋りまくりまくり。 それでもひとりになった帰り道で「あー、このことでも話したかったな…

ロック

言葉をそのままの意味でやりとりすること。含みを持たせない。深読みしない。 そんな会話がしたいです。

息切れぎみ

何だか生活のペースがみだれてるなぁ。 そして明日もしゅっきーん。 きついー。 土曜出勤行きたくないよー。 残業はいやだよー。 早く帰りたいよー。 寝たいよー。 一日分のお給料いらないから一日休ませてー。

ぶつぶつ言ってみる

きつい・眠いときに限って夜更かししてしまう。寝る準備するために立ち上がるのすら面倒くさい。 早く寝ないと明日がキツくなってしまうのは分かっているのだけど。気持ちにも余裕がなくなるし。 話に聞いていた通り気が滅入るお仕事で、精神的にじわじわ蝕…

たんたん

淡々と生きてる。 出来るだけ残業しないように早めに帰って、ごはんを作って食べて、本読みながらお風呂入って、眠る前にちょっと電話で話して、早めの時間におやすみなさいな毎日。 何か足りないような気もするけど、それくらいで丁度いいのかな。

ダメな休日の過ごし方

今日は二日酔いでほぼ一日寝たきりでした。 うわぁぁぁぁ〜私のバカっバカっ。 昨日は会社の人達と飲んだんだけど、みんな揃いも揃って酒豪で以下略。 一夜明けると朝から頭痛いわ胃が痛いわで苦しみまくり。 夕方頃にやっとのそのそ起き出して玉ねぎのスー…