2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あしあと

mixiに見慣れない名前のあしあとが付いていて、何の気なしに開いてみたら、またあの娘だった。 前の彼氏と別れるきっかけになった人。 わざわざ(かどうかは分からないけど)ニックネームを変えては、ときどき私のページを見に来ている。 奪い取った男の元恋…

ちょっと早いけども

12月は会えるかどうか分かんないから、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントを渡してみた。 「メリークリスマース★」とか言うのも変だなぁと思って「いつもお世話になっとるけんがー」と言ったら余計堅苦しくなってしまった。笑われた。

今日のはなうた

いきものがかり 「ブルーバード」

我振り返れ

実際、自分が逃げたがっている今の環境は、かなり恵まれている方だと思う。 ちょっとのことで弱音を吐くのは良くない。 まだまだ頑張れるよ。

うたかた

むかし、誰かのエッセイでこんなのがあった。 「飲んで眠ると、とても幸せな一生を送る夢を見られる薬があります。ただし、飲むと死ぬまで目覚めることはありません。あなたは飲みますか?飲みませんか?」 当時中学生だった私は、迷うことなく「飲まない」…

休みの取り方

個人休をあと1ヶ月で消化しなきゃいけないので、いつ取ろうかうきうき計画中。 出来たら日曜日と続けて取りたいのう。 しかし、みんなが仕事してる平日のど真ん中にだらだら休むのもオツなものかもしれんですね。

会いにゆくわ汽車に乗って

てことでJRで移動中。 山間を走る列車なので、風景が綺麗です。 雨と霧もまたよし。 田舎住まいばんざーい。 といいつつ今夜は県庁所在地で夜遊びです。 美味しいごはんと美味しいお酒がうちらを待っているー。

不健康

帰りが遅いせいか夜更かししてしまう。何だか肌が荒れてきた。 ごはんつくるのめんどくさくて、あんまり食べてない。果物ばっかり食べてる。じわじわ痩せてきた。 お湯飲み洗いと検査の試薬と消毒液で手が荒れてあかぎれ切れてきた。痛い。身体はひとりにひ…

触れない動かせない

前に「人間の一生って、途中から見始めて途中で見るの止める映画みたいだねぇ」とか言ったら、「あんたも登場人物のひとりだよ」と言われた。 ときどき、自分も世界の一部だということを忘れてしまう。

今日のはなうた

ポーニョポーニョポニョさかなのこ〜 こないだブラスで吹いたら意外に楽しかった。 チューバの「ぼんっぼんっぼんっぼんっ」ていうマーチっぽい低音が気持ちいい〜。

ヒキコモリサンデー

1週間に1日は引き籠って独りで過ごしたい。 人と関わるのは嫌いじゃないけど、最近はちょっと疲れてしまう。 職場の人達に未だに慣れなくて、変に自分を作ってる。 学生時代の友人達が見たら笑うかも。なにネコかぶってんだーって。いや、笑いはせんと思う…

フライングガール(笠辺 哲/IKKI COMICS)

2巻1話目のオチがぁぁぁぁぁ!

苦手な人

自分が苦手だと思うタイプの人が居て、大人になったからもうそのテの人でも大丈夫かなぁと思ったけど、まだまだ全然苦手だった。 だけどたぶん、その人達にとっても私という存在は不可解で苦手な存在じゃないかなぁとも思うようになってきた。

騒音発生機

自分ちの洗濯機がうるさ過ぎて泣きそう。 実家の洗濯機もたいがいうるさいと思ったけどそれ以上だ!

残業のこと

珍しく相方さんからお食事の誘いがあったけど、残業でやむ無く断念。 ほぼ毎日20時過ぎに帰ってる。 他の会社とかどんな感じなのかな。 キツいなぁと思うんだけど、私よりずっと長く残ってるのに元気いっぱいで仕事してる上司や先輩を見ると、こんぐらいで…

ぐったり

泣き疲れた。 あたま空っぽで、ただ眠い。

風邪ひいた

喉痛ーい。熱がぁぁぁ! この体力と免疫力の無さを呪うよ……ちゃんとごはんと睡眠取らないとすぐぶっ倒れる。 もういやん。