大人買い

「いばらの王」大人買い。 社会人になって、アホのごとく本を買っているので部屋がえらいことに。これって思ったらぱって買っちゃうのが良くない。落ち着け自分。服を買うときは同行者が呆れる程迷うのにねー。何でだ。

笑いしか出ねえ

仕事は相変わらず修羅場です。しゅらばらばー。ふと気が付くと「こんな会社しっちゃかめっちゃかになりゃいいんだ。ふひひひひ」と心の中で爽やか(?)に笑ってたりしてちょっとやばい。 まぁやばいのはチームの上司も先輩も一緒なので気にしません。いっそ…

からだだから

生理痛の薬が効きすぎて気持ち悪いです。薬が効きやすいのは、身体が小さいせいもあるし、ごはんをちゃんと食べれてないせいもある。生理前は狂ったようにお腹が減ってたまらなくなるのに、生理が始まった途端に身体が食べ物を受け付けなくなるのはなんでだ…

ついったーはじめました

ついったー始めました。 http://twitter.com/yanosio 呟くより呟かれたいと言いつつ実は呟きまくりたいベイベー! 忘備録的な使い方になりそな予感。 日記もしばらく書いてないし、これを機会にちょっとずつ書いていくか。 日記書いてなかった約2ヶ月はもの…

納得したくなし

恋の痛みは恋でしか癒せないとか不毛過ぎるけどそれが現実だったり。

ばあちゃんに電話した

久しぶりにばあちゃんに電話した。 母方のばあちゃんは、じいちゃん亡き後、ずっと一人で暮らしている。まだまだ元気だけど、年が年なのでちょっと心配。ばあちゃんからすると、私のことがむしろ心配みたいだった。 ニュース見てびびって、思わず電話してし…

はたらくおんな

家に帰って化粧落としてたら何だか泣けてきた。やだなあ。最近やたら涙もろいです。ストレスのせいか腸の調子が悪いし。せめて胃だったらまだカッコがつくものを……! ストレスを溜めちゃうのは、会社で自分をあんまり出さないようにしてるせいかもしれない。…

そうでも思わないと

残業で遅くなることが多くて、不本意ながらコンビニにお世話になることがあります。 身体にあんまり良くないしお金も掛かるし、かと言って作ってたら夜中になっちゃうし。うーん。 最近は悩みながら食べる方がストレス溜まりそうな気がしてきたので、「これ…

短歌覚え書き

その子二十歳 櫛に流るる黒髪の おごりの春の美しきかな 柔肌の熱き血汐にふれもみで さびしからずや道を説く君 清水の祇園をよぎる桜月夜 こよひ逢う人みなうつくしき 与謝野晶子の短歌覚え書き。 与謝野鉄幹とのいろいろを知ってからは、多少微妙な気持ち…

荒川アンダーザブリッジ

4巻まで読んだ。 鉄人兄弟がリクに懐いてる様が非常に可愛いです。リクさーん、とか言いながら駆け寄るとことか。きゅん死に。 シロさんがビジュアル的にいちばん地味ながら何気に良い味出してます。 マリアさんは最初は特に感想なかったんだけど、リクと星…

何故だか

内に籠る時期ほど日記を書かなくなるのは何でだろうなぁ。 自分の中で「正しい」と思える答えが定まってないから。定まってても言葉にするのが怖いから。考えたくないから。 答えを出せなくてもとりあえず生きていけることは分かった。

迷いとどまった道の先には

悩むことが多い。 考えることにちょっと疲れてきたけど、 ここが私の人生におけるキーポイントのひとつのような気がして、 楽な方に逃げようとする心に必死でブレーキを掛けている。

しろ

自分は恋愛に向いていないというかそもそも男の人をそんなに好きではないんじゃないかとかいやいや自棄にならずに冷静になろうぜ既に冷静ですよだから困ってるの愛だの恋だの何ですか真っ白いこころに戻してかみさまもうどーにでもして〜。

でこぴかきゅー!

暑くなって来ました。汗かき&髪が顔にあたるのがやぐらしいので、職場では前髪と後髪を頭のうしろでまとめてだんごにしてます。シンクロの選手っぽいです。きりっとして見えます。一見出来る女みたいです。にやり。 が。通りすがりになでられるはたかれる「…

麗しのサブリナ今度借りに行く。

節目

26歳になりました。 思ったよりも大人になれなかったなぁ。ってこれは毎年思うこと。かつて小娘だった頃にイメージした未来とは随分違うけども、それなりに穏やかに日々を過ごしてる。 いろいろ問題が無くはないけど、悲観する必要も行き急ぐ必要もない。…

背伸びして情熱(仙石寛子/エール!コミックス)

背伸びして情熱(仙石寛子/エール!コミックス)読みました。 いろいろ言いたいことはあるけども、とりあえずこれだけは言っときたい。お 酒 さ ん が 愛 し い……。この本に出てくる他のどんな女の子に対してよりもきゅんとしてしまった!(ぉぃ)。言うこと…

くたびれてトゥナイ

今週始まってまだ3日しか経ってないのかよ?!と思うくらい濃ゆい日々。毎日忙しい。何かをやってると別の何かを頼まれ、それをやってるとまた別の何かを頼まれのスパイラル。自分の仕事がなかなかできない。どうもうちの部署を「なんでもやる課」と勘違いし…

週末終わり

今日は1日出掛けて疲れたー。サッカーは負けちゃった。残念。でも応援したりお喋りしたり終わった後ごはん食べたりで楽しかった。 身体は疲れたけど気分はすっきり。 また明日から頑張ろう。

明日の予定

明日は午後からJ2の試合を見に行く予定。晴れたらいいなぁ。スタジアム内売店のうどんが密かに気になる。明日こそ食べてみるか。応援タオルとか応援ユニフォーム買っちゃおうかとかどんどん毒されていってるよ。スタジアムに行くと子供をいっぱい見れるので…

こっちを向いてよハニー

アパート周辺にねこがわんさかいるのだけど、私の顔を見るとどいつもこいつも血相変えて逃げていくので悲しい。

西炯子のこと

学生時代から何でだか西炯子が好きで。気になったきっかけというのが、友達の家にあったflowersに載ってた「STAYプラス お手々つないで(小学館fsコミックス)」の最終回を読んだこと。よく思い出せないけど、何かひっかかるものがあって、コミックになった…

ブラシマイティース

歯医者さんに教えてもらった歯磨き法で口内環境が絶好調です。 ていうか歯周ポケット辺りを磨くのがこんなに気持ちの良いものだとは思わなんだ。すっきりー。

フジツボのようなもの

もうすぐで誕生日。26歳になります。院卒だと歳とるのが早いわ。 最近疲れてるせいか、昔のことを思い出すことが多いです。それも、もう会えない友達とか、死んだおじいちゃんとか、大好きだった恋人のこととか。わざわざ悲しくなるようなことばっかり思い出…

週の始めから夜更かし中

週末の予定とか東のエデンのこととかいろいろ

明日は土曜出勤→歯医者さん→おデート。明後日はJ2の試合観戦。 土曜出勤だと逆に夜更かししたくなるのは何でだか。明日は忙しくないからいいか。 ぼけーっとして気が付くと、「東のエデン」のEDをはなうたってたりする。 久々にアニメにはまってるー。森…

そして戦慄の午後

休日は何故か化粧のノリが良いのです。 心なしかお肌の調子が良い感じ。 そろそろ家を出ないと行けないんだけど、どうも足が鈍る。 ……歯医者さんきらい。

バンドマンズ

夜は市民吹奏楽団の練習に行って来ました。 高校生からおじさんまで幅広い年齢の人が集まってます。 私は10年やってる割にあんまり上手くないんだけど、吹くの楽しい。好き。 周りの音を聴き、指揮棒を見て、ひとりだけどひとりじゃない、みんなで何かを共…

はらいそ

急に海が見たくなったので、ちょっと車走らせて行って来ました。水が透き通ってて、イカとか魚が泳いでるのが見えるくらい。 風が気持ち良いです。観光地ということもあって周りはカップルが多く、かく言う自分も学生の頃、男の人とふたりで来たことがあった…

ビスキュイ

リプトンリモーネについてたおまけのストラップが可愛くて、思わず買ってしまった。 板チョコと迷ってビスキュイを選択。 スイーツアクセ見てたら何か和むのです。