2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃんに電話した

久しぶりにばあちゃんに電話した。 母方のばあちゃんは、じいちゃん亡き後、ずっと一人で暮らしている。まだまだ元気だけど、年が年なのでちょっと心配。ばあちゃんからすると、私のことがむしろ心配みたいだった。 ニュース見てびびって、思わず電話してし…

はたらくおんな

家に帰って化粧落としてたら何だか泣けてきた。やだなあ。最近やたら涙もろいです。ストレスのせいか腸の調子が悪いし。せめて胃だったらまだカッコがつくものを……! ストレスを溜めちゃうのは、会社で自分をあんまり出さないようにしてるせいかもしれない。…

そうでも思わないと

残業で遅くなることが多くて、不本意ながらコンビニにお世話になることがあります。 身体にあんまり良くないしお金も掛かるし、かと言って作ってたら夜中になっちゃうし。うーん。 最近は悩みながら食べる方がストレス溜まりそうな気がしてきたので、「これ…

短歌覚え書き

その子二十歳 櫛に流るる黒髪の おごりの春の美しきかな 柔肌の熱き血汐にふれもみで さびしからずや道を説く君 清水の祇園をよぎる桜月夜 こよひ逢う人みなうつくしき 与謝野晶子の短歌覚え書き。 与謝野鉄幹とのいろいろを知ってからは、多少微妙な気持ち…

荒川アンダーザブリッジ

4巻まで読んだ。 鉄人兄弟がリクに懐いてる様が非常に可愛いです。リクさーん、とか言いながら駆け寄るとことか。きゅん死に。 シロさんがビジュアル的にいちばん地味ながら何気に良い味出してます。 マリアさんは最初は特に感想なかったんだけど、リクと星…