あしあと

mixiに見慣れない名前のあしあとが付いていて、何の気なしに開いてみたら、またあの娘だった。


前の彼氏と別れるきっかけになった人。


わざわざ(かどうかは分からないけど)ニックネームを変えては、ときどき私のページを見に来ている。


奪い取った男の元恋人の末路を嘲笑しながら観察したいのか。やってしまったことを後悔しているのか。
それとも、かつてのサークル仲間が現在どうしてるか、単に気になるだけなのか。



いつかは、心が潰れちゃうんじゃないかと思うくらい、憎んで憎んで憎んだ相手。

未だに許すことなんて絶対出来ないけど、「どうでもいい」と少しずつ思えるようになってきた気はする。