もうすぐクリスマス

クリスマスが近付くと街に行きたくなります。
あのキラキラそわそわした感じがすごく好き。

たまたま通りがかった高速バスに乗って、ひとりで天神へGO!したのが11月末。

その日はそのまま地下鉄に乗り換えてキャナルシティをぶらぶらしたんだけど、やっぱりちょっと時期が早かったみたいで、クリスマスムードは低めでした。
ざんねーん。

で。
こないだの土曜日に、今度はふたりで天神デートして来ました。
(12月はもう会えないかも・・・とか言ってたのに、結局毎週会っちゃってるよ)
ソラリアに人がいっぱいだーー!

念願のイルミネーションもきらきら。
路上で歌うたってる若人がぽつぽつ。
何だかにこにこして歩いてる人が多かったなぁ。
そういう自分らもにこにこして歩いてました。


異教徒のお祭りとは言え、寒くて暗くなりがちな冬には嬉しいイベントだなぁ、と思うのです。
誰が何と言おうとークリスマス大好きー!