最近のびっくりどっきり

会社から帰って来たら、部屋の真ん中にでっかいイモムシが転がってた。

ひー!
踏まなくてよかったー!
このサイズ踏んだらえらいことに………ガクガクブルブル(経験アリ

学生時代の農場実習とか卒業研究で虫に対する耐性は多少付いたけど、奴らの脅威は嫌というほど思い知らされた。

一匹放っとくと一晩で白菜一株が丸裸。
恐るべし、ヨトウムシ!

こっちもやられ放しで居るわけにいかんので、見付けては潰し、ときには農薬に力を借りつつ(人間にも多少ダメージ)戦った記憶が懐かしい。

おかげでニャッキ(粘土アニメ)見れなくなったけど。


で。
このイモムシ(おそらく蛾の幼虫)は何でうちの部屋に居たんですかねえ。謎。
この前は、料理してて何か臭いなぁと思ったら、鍋の下でカマドウマが半分焦げてたことがあったし。
どっかに秘密の入口があるのか。
……やだなぁ(-_-;)