体に良いとか悪いとか

早出で朝からお弁当作れなかったときに、社割で激安になるカップ麺を買って食べることがある。
なかなか美味しいっちゃ美味しいけど、やっぱり身体には悪いよなぁ。
よつばと!」で、ラーメンは1週間に1個っていう小岩井家の決まりがあったけど、子供って本当にラーメン好きよね。あ、大人もか。ていうよりむしろ日本人が。
ラーメンの何がどう身体に悪いのか具体的にはよく分からんけど、いっぱい食べると不妊の原因になる可能性がある、子供に影響が出る可能性がある、ていうのはかなり恐い。
学生時代にエチブロ&紫外線漬けだったことも心配だし、そこらへんの問題にはちょっと敏感だったりします。
どれも実際どうなのか半信半疑ではあるんだけど、そういう可能性があるんなら避けた方が無難ではある。少なくとも常食するのは危険かも?

――だとか何とか考えた末に、今日のお昼ごはんは食べませんでした〜。空腹我慢した方がマシかと思ってしまったよバカやろう自分。おなか減ったー……。
何か分かりにくくてごめんなさい。