帰還

アパートに帰って来ました。明日からまた仕事です。うえ。きっと初日からお仕事が山の如しですよ。やる気まんまんの上司と先輩に会うのが怖いぃ。まるで小姑のようなパートさん軍団に会うのはもっと怖いぃぃぃカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ。ヘルプミィイイ!
ここ数日ほとんどいつも誰か(家族だったり友達だったり恋人だったり)と一緒だったので、いきなりひとりになると猛烈に寂しい。あ、ペットのちびさんは居ますが。ひとりはやだーさみしいようー。新年早々ゴネまくり。

しかしこの年末年始は、殻にこもりかけだった自分を良い具合にひっぱりだしてくれました。自分はひとりじゃないっていうこと。不必要な人間ではないっていうこと。←これは自惚れかもしれないけど。実家で、職場がキツいよう辛いようと赤子ばりにしゃくりあげていたら、母が頭をよしよししながらこう言ってくれて余計泣けた。
今年はもうちょっと気持ちに余裕を持ちつつ頑張りたいです。そして自分に自信を持つこと。持てるようにすることが目標。
あと、出来たら平日も楽しくとはいかなくとも心穏やかに過ごしたいなと思う。去年は週末を目標に平日を乗り切るって感じで過ごしてたんだけど、平日の方が長いからねー、「乗り切る」ではちょっと人生寂しいかなと思ってしまった。
よし、充電はできたし、明日から頑張るぞー。