フジツボのようなもの

もうすぐで誕生日。26歳になります。院卒だと歳とるのが早いわ。
最近疲れてるせいか、昔のことを思い出すことが多いです。それも、もう会えない友達とか、死んだおじいちゃんとか、大好きだった恋人のこととか。わざわざ悲しくなるようなことばっかり思い出して自分アホ。あほあほあほー。
26年生きてきて、失くした物・人への想いや後悔やその他しょっぱい気持ちがフジツボみたいに記憶の岩陰にへばりついていって、ときどき自分の心をちくちくさせる。
このフジツボ達はきっとずっと離れなくて、新しい思い出が出来るたびに少しずつ殖えながら、死ぬまで私の心をちくちくさせ続けるんだろうと思うと何だかうんざりしてしまうんだけど、死ぬ直前まで来ると、あーこいつらが居てくれて良かったな、なんて思うのかもしれない。