くたびれてトゥナイ

今週始まってまだ3日しか経ってないのかよ?!と思うくらい濃ゆい日々。毎日忙しい。何かをやってると別の何かを頼まれ、それをやってるとまた別の何かを頼まれのスパイラル。自分の仕事がなかなかできない。どうもうちの部署を「なんでもやる課」と勘違いしてる人が多いもよう。違いまするよ。
仕事上何かと理不尽なことが多く、それも事情を知ってるはずの同じ部署内の人に言われたりされたりするとショック通り越して脱力してしまう。そういう気力が抜けちゃいそうな諸々の出来事を、仕方ないと受け入れることはまだ出来ないけど、溜め息とともにゆるゆると心から追い払えるようにはなってきた。悪いことばかりではないもの。