追い詰め症候群

相変わらず仕事が上手くできない。
こんな仕事、新人ぺーぺーの私じゃなくて、もっと会社のことに詳しい上の先輩方がすればいいのに。
上司曰く、「彼女らは文書が書けないからダメ」・・・って30近いおねーちゃんらがそれじゃダメでしょう。高卒とか関係ないよ。勉強してくださいよ。


周りのせいにしてごめんなさい。


最近は「今回は上手くできなかったけど、次の件はもっと頑張るぞ」って自分を励ませなくなってきた。上司や先輩が、「あいつ院卒だけど使えねぇ」って思ってんじゃないかとビクビクしてしまう。
ビクビクしてたらどんどん気持ちが落ちていってしまうのが分かってるから、出来るだけ気持ちを上向きに持っていくようにしてるんだけど、帰り道にものすごくがっくりしてしまう。


考え過ぎかなぁ。
あんまり深く考えない方が生き易いのは確か。