ゆめ・であい・ましょう

会社から帰ってきて速攻ふとん入って寝ました。
昨夜は変に興奮してしまって眠れなかった。
今日の朝も暗い気持ちで会社行ったんだけど、役付きおじさま方のギャグとか、課長vsパートのおばちゃんセクハラ発言合戦とかで適当に笑ってるうちに元気が出てきました。
もう立ち上がれないかも・・・・・・って思うときでも、必ず、何かしら私を引っ張り上げるような出来事が起きる。偶然とはいえ、すごく感謝すべきことだなと思う。
そのままだったら、たぶんずっと自分の中に引き籠り続けてしまうから。


そんなこんなで、無事に鬱状態から回復できたことに感謝しつつ眠って見た夢は、えらく珍妙なものでした。
ライオンに咆えられて追いかけられる夢。ぎゃーす。
トムとジェリーのビデオの冒頭に出てくるライオンみたいな感じ。
「あー、ライオンて意外に頭でかいんだなぁ」と思ったこととか、たてがみとか前足の質感が今思えばリアルだったんだけど、自分意外に想像力あるなぁ。
それにしても追いかけられる夢って・・・・・・やっぱり本質的には解決してないのね(苦笑


そういえば昨夜見た夢に某はてなーさんが出てきたのには驚いた。
最近ひまつぶしにはてなばっかり見てるからかな。