ノー残業

今日は仕事始め。妙なお仕事が舞い込むこともなく残業もなく、平和に一日が過ぎました。嵐の前の静けさって奴でしょうか。何か怖いわ。
帰りにのんびり買い物してきました。いつもはあんまり見ないコーナーも見てみたりして。特売99円の小間切れ豚肉が見事に売り切れてたので、同じく特売の鶏肉買いました。鶏肉と言ったら鶏もつ煮が食べたくなってきた。近所のスーパーではあんまり見ないんだよなぁ。砂肝ならあったなぁ。砂肝炒め・・・・・・じゅるり。時間に余裕があると料理する意欲も湧くってもんです。
家帰ってテレビつけたらめんたいワイドがあってたー。まだそんな時間なんだとプチびっくり。あんまり関係無いけど、キャスターのおじ様方の下の名前が平仮名なのは、親しみ易いようにとかそういう理由なのでしょうか。
昨日の残りの野菜スープに鶏肉投入。そしてそして、たまごを買ったのでたまごごはん(かつお節入れ忘れた)。食後にこれまた買ったばっかりのバッカスチョコを食べました。ここまでで19時ちょっと過ぎたくらい。
うわー、残業無かったらこんなのんびり出来るんやー。気持ちがゆったりするし、すごい疲れ取れてる気がするよ。毎日今日みたいにのんびり平和だったらいいなぁ。って次の日どうなるかまったく見当つかない仕事なんだけど。ときどきの平和は存分に満喫せんばです。