そうでも思わないと

残業で遅くなることが多くて、不本意ながらコンビニにお世話になることがあります。
身体にあんまり良くないしお金も掛かるし、かと言って作ってたら夜中になっちゃうし。うーん。
最近は悩みながら食べる方がストレス溜まりそうな気がしてきたので、「これも勉強じゃー(食品会社勤務)」と開き直って美味しく食べることにしました。
せっかくなんでいろいろ食べてみると、結構面白い。
職業上、作ってる工程なんかもだい分かるので、何かちょっと変な感じもする。
ていうかよく考えたら、こうやって買う人が増えれば増えるほど私達の仕事も増えるんだよなぁ。うわぁ……。もしかして日本経済&社会は悪循環に陥ってないかい?